コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ノウイング
   
 
 部分日食見ましたか?福岡でもかなり欠けてみえて、ちょっと感動しました。日食グラスで見ながら写真を撮ったんですが、外に出て、じかに撮ったほうがきれいに撮れてた。それにしても神秘的だったな〜。

 すごい爆発シーンが印象的だった「ノウイング」。パニック映画かと思いきや、やっぱり宇宙か…というような展開になって、最後には思ったとおりのラストに。うーん、普通…だな。

ニコラス・ケイジ主演の映画ってそんなに見ないけど、爆発シーンや災害シーンはすごくリアルだった。ちょっとどうなのかなーと思うような表現があったんで、完全にR指定でしょうね。

電車のシーンなんかあまりにリアルすぎてちょっと怖かった。本当の災害って無慈悲に人が死んでしまうんだろうけど、あまりにもリアルというかもうちょっとソフトに描いてもよかったかな。福知山線の事故を思い出して、遺族はこんなの見れないだろうな…と。

途中までは結構手に汗握る展開だったけど、 ラストはこんなの安易過ぎ!っていう内容で、なんだかなー。もったいないなーって思いました。

うーん、でも有り得なくない事故・災害なんで、人類とか地球上の生き物とかあっさり滅亡しちゃうのかな。そんな日がきたら、何するんだろう??


   
天神コアラ 大分コアラ