コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
   
 
 風邪が良くなったかと思ったら、今度は鼻炎になってしまって鼻ズルズル、咳はでるし、鼻声だしまた病院に行かないといけないようです。なんか毎週病院に行ってるような…。バーゲンなのに、洋服も買えず病院代でお金が消えていく…。

 ワタシの大学生時代に大人気だったエヴァ。当時はみんなエヴァのプラモデルとか綾波レイのフィギュアを持ってたものです。最近「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開されましたがその前の作品序はテレビ版の焼き直しみたいだったけど、久々に見るエヴァは面白かったな〜。

エヴァって前も劇場版があったかと思うんだけど、その時は世界は破滅して主人公のシンジとアスカしか生き残らなかった…っていう暗いバッドエンドだったような。なのでエヴァには続きのお話はないんだ…ってずいぶんがっくりきたんですが。新しい映画ができてうれしい限りです。

しかしやっぱり良くできた世界観なのよね。本当に細部までよく設定が行き届いてます。世界観がしっかりしてると、その世界により共感できるし、ところどころ3DCG使ってて技術が向上してるのねっていうところが楽しめるし。

そして何より、何度もエヴァを観た記憶はないんだけど、セリフとかちょっと覚えててあの当時のワタシのショッキングさ加減がわかるというか。よっぽど印象に残ってたんでしょうね。

序をみたんで破を見たい!破は新キャラもいるとかで、かなり盛り上がってるしね。期待が高まりますね〜。ということで来週にでも観に行こうかな!


   
天神コアラ 大分コアラ