コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 スター・トレック
   
 
 今月はメカものの公開が続いてますね!「ターミネーター4」、「トランスフォーマー・リベンジ」。どちらもすごく見たい!そして来月にはハリー・ポッターも公開されるんで楽しみ〜!

 あのご長寿テレビドラマ「スター・トレック」が映画になった!テレビシリーズは見たことないけど、米ドラマ「LOST」で人気のJ・J・エイブラムスが監督っていうからこれは期待できる!ってことで見たけど、かなり面白かった!

テレビシリーズを見てなくても、カーク船長ととんがり耳のスポックは見覚えがあるはず。この二人の若かりしころのお話なので、すんなりストーリーに入れて楽しめました。

スポックってとっても個性的な顔だから、一体誰が演じるんだろうと思ってたら米ドラマ「HEROS」のザカリー・クイントではないですか!スポックの特徴であるとんがり耳とぱっつん前髪がとっても似合ってた。無表情な顔もよかった。

そして悪役ネロがあのエリック・バナでびっくりした。ほとんどメークでわからなかったけど、彼が悪い役なんて珍しいから、ちょっと新鮮でした。

サブキャラの設定もいい。言葉がなまってるロシア人乗組員とか、戦闘経験がフェンシングという東洋人乗組員が、すぐ死亡キャラかと思いきや結構活躍したりとか。監督がドラマ出身だからか、結構米ドラマの俳優さんがたくさん出てたので、米ドラマファンのワタシにはキャラ見てても楽しかった。

話のテンポもいいし宇宙のスケール感もでてて面白かった〜。これぞ娯楽映画だね。次回作があったら同じ監督さんだったらまたみたいかな。宇宙映画が好きな人にはお勧めの映画です〜。

   
天神コアラ 大分コアラ