コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
   
 
 アニメ「メジャー」のおかげでWBCがすごく気になって、がらにもなくワンセグで応援しちゃいました。そしてなんと優勝するとは!日本人としてとてもうれしい限りです。ちょうどメジャーでもWBC戦をやってて、リンクしてて面白かったってのもあるけどね。しかし侍ジャパン、よくやった!

 レッドクリフの続編。こないだ見たばかりなのに、もう最終話か。1年たつのは早いな〜と思いました。まあ歴史をしってれば、結末は明らかなんだけど、戦闘シーンとか臨場感と迫力があって実写ってすごい!と思いました。より忠実に歴史を再現できるよね。

今回は最終戦ってことで、戦闘シーンが多かったんだけど、小喬が機転をきかせて夫を助けたりってことで、女性が活躍してるのもいいですね〜。小喬役の女優さんキレイだなー。

で、やっぱり三国志っていうと孔明様。金城武演じる孔明もいいんだけど、やっぱり私的にはもっと線の細い俳優さんがよかったな。ガタイよすぎ、孔明。色が白くてすらっとしてて美青年…。金城武が美青年じゃないってわけではないんだけど、イメージとちょっと違ったのだ。まあそういうことです。

パート1につづいて、今回も面白かった。絶対1を見てから見ることをおススメします!

   
天神コアラ 大分コアラ