コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 トランスフォーマー
   
 
 只今NHKアニメの「メジャー」にはまってます。土曜の衣里の定番番組「おかあさんと一緒」を観て、その後やってるアニメでなんとなくみてたんだけど、なんかはまってしまいました。スポコンものは全くダメなはずなのに、これはいける。何と言っても主人公の吾郎がむちゃくちゃな野球バカで、それは無理でしょう。ということをやってのける。どんな困難なことにもかなり前向きに対処する姿勢がすばらしい。観てて元気になれるアニメなのです。

 トランスフォーマーというと、アニメ。コンボイ司令官にメガトロンの戦い…ああ、懐かしいな〜。割と好きでよく観てたんだよね、このアニメ。淡々としたストーリーと、ラジカセとか、車からトランスフォームしてロボットになるっていうのが当時は斬新だったような。なのでこのアニメの実写ってことで、ちょっと楽しみにしてました。コンボイ指令官どんな感じだろ?!

いけてない高校生サムは、本当にぱっとしない高校生活を送ってた。あこがれの彼女を誘いたくても車もない。で、中古屋でなにか惹かれて買った黄色のカマロが実は!宇宙からやってきた変形ロボットだったんですね〜。サムとのやりとりも面白いです。しかしこのサム、機械を自在に変形することができるという“キューブ”を持ってたので、悪のロボットに狙われる羽目になったんだけど、黄色のカマロが助けてくれるのだ。かわいい、このカマロ。ワタシも欲しい!

パソコンや携帯、いろんな機械がロボットになって、そりゃあ子供は喜びそうな映画です。ワタシも大喜びです。アクションもすごくて迫力満点!そして、必死に人間を守ろうとする正義のロボットのいじらしさ…。ロボット好きにはたまらん設定です。

ワタシは好きな映画ですが、ロボットものとか好きじゃない人には??な映画かな。トランスフォーマーファンは観たほうがいい!CGにものすごく感動します。コンボイ出てきたときには拍手してしまいます。すごいな技術の進歩って。これが実写で観られるんだもんね。と感心せずにはいられない映画でした〜。
   
天神コアラ 大分コアラ