コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 レッドクリフ Part I
   
 
 はまってしまった「SEX AND THE CITY」…。ただいまシーズン3をDVDで観ています。楽しんで私が観ている横でダンナが、「これ、なにが面白いの??」だって。ふふん、男子にはわかんないよね!毎夜毎夜、ダンナと子供が寝静まったあとの楽しみになっている今日この頃です〜。

レッドクリフってタイトルでは、三国志のお話なんてまったく思わなかった。あの有名な「赤壁の戦い」なんですね〜。なるほど、赤壁=レッドクリフね。ワタシはNHKの人形劇みて大好きだったんで、楽しく観ました〜。

ワタシは諸葛孔明が好きだったので、彼を誰が演じるのかが肝心なんだけど、金城武が演じるっていうじゃないですか!孔明は色白でー、美青年!って勝手にイメージができてるので、うーん、健康、元気な孔明なんだーと思ってたけど、意外と金城孔明はよかったです。

で、映画自体は、三国志知らなくても楽しめる内容。小橋ていう女性(清楚な美人さんです)を軸に、恋愛も盛り込んだロマンチック三国志になってます。かなり一般受けする内容になってるから、安心して観れますね〜。でも三国志マニアには物足りないんだろうね。

スケールもむっちゃ大きいし、Part I なんで、2も絶対みたい!って思います。 トニー・レオンもかっこいいし、そういえば中村獅童も出てたね。がんばってるねー、彼。この映画ではあまり出番がないけど、2からたくさん出番があるんだって。ということで、いいところで終わったんで続きを期待したいです!

   
天神コアラ 大分コアラ