コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 崖の上のポニョ
   
 
 娘の衣里が立った!!1歳過ぎて立つのは遅いほうなんだけど、やっとつかまり立ちができるようになりました。でもまだグラグラ。しりもちついたりしてしてますが、がんばれ!衣里!


念願の「崖の上のポニョ」見に行きました!衣里は一緒にいけないからお留守番。いやーかわいかったなポニョ!ほんとにポニョっとしてて、かわいかったです。

肴のポニョが人間の宗助に一目ぼれして、宗助もポニョが好きになる。ポニョは魔法の力を借りて人間に…なれるのか?ってところが話のキーなんだけど、ポニョが引き起こす数々の騒動もひっくるめて、いろんなことがあり、最後はめでたし。

ポニョのお父さんが所ジョージなんだけど、もう少しいい感じかと思いきや、まったくよくない!!すごい棒読みだし、なんか変。後はいい感じなんだけどなー。もう声優はプロをちゃんと使おうよー。って感じです。

他のレビューで、ポニョ怖い、オカルト的…とか書かれてたから、ちょっと心配してたけど、ワタシ的には何が怖いのかよくわかんなかった。5歳のポニョはまだ幼児だから、いつもネムネムしてるのがかわいいし、やっぱりうちの衣里に似てるし、ストーリーに入り込めたよ。

ポニョは、魚のポニョ、半魚人のポニョ、人間のポニョと3パターンあるんだけど、半魚人のポニョがかえるみたいであれがこわいのかなー?

ジブリの作品としては、評価はいまいちかもしれないけど、赤ちゃん好きにはたまらん映画かも。ポニョのしぐさ、かわいいもん。小さい子供にもわかりやすいと思うけどなー。ワタシは好きです。もう一回みたい!!

   
天神コアラ 大分コアラ