コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ノーカントリー
   
 
 「崖の上のポニョ」、すごく見に行きたいけど、赤ちゃん連れでは無理…。知り合いの5歳の女の子がポニョ見たよ!っていってたけど、5歳くらいにならないと、映画を一緒に楽しむとか無理かもね。しかしポニョ、ううちの娘に似てるな〜。


殺し屋シュガーのハビエル・バルデムがものすごくいい。すごく怖い殺し屋で、へんてこヘアーで消火器みたいなスタンガンで人をプシューとあっけなく殺していく。この感情のない非情な感じが不気味で異様に変。でも本当はイケメンなのにね。俳優さんってすごいな、こんなに変われるんだね〜。ペネロペ・クルスの彼氏なんだって。逆にトミー・リー・ジョーンズはあまり存在感ないな。

狩りの途中、砂漠で大金と大量のコカインと死体の山を見つけた男。危険なにおいを感じながらも大金を持ち去る。それでギャングの差し金であるシュガーに狙われることになる。シュガーとの攻防が面白いけど、シュガー怖すぎて、早く逃げて〜!!って叫びたくなるくらい。ちょっとしたホラーというか、サスペンスですね。

しかしシュガーは圧倒的な存在で、死神なのです。彼が狩ろうと思えば誰でも意のままに命を奪える。コイントスで勝ち続けないと、シュガーからは逃げられないのだ。現実の不条理をシュガーで表現してるのかな。

ラストは何を示唆してるのだろう?とワタシにはわからなかった。シュガーはどこへ行くんだろう…?

   
天神コアラ 大分コアラ