コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 アース
   
 
 11ヶ月の娘がやっとはいはいをするようになりました!本当にやっと…!って感じです。自分で動けるのがうれしいのか、ほとんどぐずることがなくなりました。一人でせっせとまだつたないはいはいして、あちこち動き回ってます。カワイイし、うれしいけど、部屋のいろんなものを引っかきまわされて困るな…。


 大ヒットした『ディープ・ブルー』のスタッフが再集結し、地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリー。というふれこみで、心引かれた映画。でも「ディープ・ブルー」はNHK見てればいいじゃん!って気もしたからな…。

しかし映像はすごかった!本当にスタッフの執念というか、根性というか。かなりの気合の入った映像です。すごい映像!の裏にはすごいスタッフがいるということ、この映像を撮ってるのが人間なんだってことに、ワタシは感動を覚えますね。

しかし寒いところから暑いところまで、よく撮ったものです。地球って本当にすばらしい惑星なのね。この美しい地球を後世に残していかなくてはいけないのに。地球のためには人間いないほうがいいんじゃないかって気もしてきます。

しかし映画的にはもう少し短くしてもよかったかなーと。撮影スタッフの苦労を考えると、短く編集なんてできない?!そんな気持ちも伝わってくる、優しい映画なのでした…。

   
天神コアラ 大分コアラ