コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた
   
 
 今日は結婚記念日です!4年目に突入です。あっという間だったな〜。赤ちゃんが生まれての1年間ってほんと嵐のごとく過ぎ去って、気付いたらもう40歳!とかになってるんだろうな。いやはや月日がたつのは早いものです。


 とにかく主人公が作る特製パイがすごく美味しそうな映画。うん、それに尽きるかな。

主人公のジェンナは天才的なパイを作る以外は普通の主婦。片田舎ですごく束縛するちょっとキレ気味のダンナと暮らしてて、いつかこんな生活から抜けたいと思ってても、その勇気をだせないでいた。彼女の願いは、隣町で開催される「パイ大会」で優勝して賞金をもらい、自分の店を持つこと。ダイナーでウェイトレスとして働き、嫉妬深くて暴力的な夫の目を盗んで隣町にいくお金をこつこつため、その日に備えるけど…。

出てくる登場人物はみんなどこかしら不幸。だけど人生ってそんなもんかな〜とも思える。で、望まない妊娠をしたジェンナだけど、不倫したり、ダンナとひと悶着あったり、いろいろあって最後はやっぱり女性は強い!!!てところに落ち着きます。そう、女性は強いんだよ。
しかしジェンナの作るパイ、どれも美味しそう〜〜。アメリカのパイってすごく甘そうだけど、一度食べてみたいものです。

   
天神コアラ 大分コアラ