コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ライラの冒険 黄金の羅針盤
   
 
 熱を出した子供を病院に連れてって、嘔吐下痢症に感染してしまった大塩です…。つらかった…。子供の熱はすぐ下がったけど、わたしは3日苦しみました。保育園で流行ってるみたいなんで、通わせている親御さんは気をつけてくださいね!


 ファンタジー好きなんで、見とこうかな〜くらいで見た作品。これって原作があったのね。原作読んでから見るべきだったかな〜と…。世界観を理解するまでに、ちょっと時間かかったぞ!このちっちゃい生き物たちはなに?!とか…。なので冒頭の説明は見逃すな!ぼーっとしてると置いてかれますよ!

“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにする、お転婆な女の子。ある日同級生が何者かに誘拐されるという事件が置き、友達を救いに旅にでる…。

途中で誇り高い戦士の白熊とかいろんな冒険があって、最後は友達のところにたどり着くんだけど…。三部作の1作目ってことなんで、次回に期待なんでしょうか?でもワタシはハリー・ポッターのほうが好きかな〜。好みが別れる映画だと思いますね。

   
天神コアラ 大分コアラ