コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ヴィレッジ
   
 
 今週は、GWで先週末から11連休!!なんていう方もいらっしゃるでしょうね…うらやましいな〜。私は明日までがんばらなくちゃ!4日間の休みも何するか悩んでいる私は、11連休もあったら何するだろ??


 今週ご紹介する作品は「ヴィレッジ」というスリラーです。最近ビミョーに昔の作品ばかり観ている私ですが、これまた4年ほど前に上映された一作。『シックス・センス』以来の衝撃を受けると解説にあったので、どれだけ面白いんだろうと思って観てみることに。『シックス・センス』は本当に予想外の結末でかなり面白かったし、この作品もきっと思いがけない結末をもたらしてくれるに違いない…。

 1897年、ペンシルヴェニア州のとある深い森の中に存在する小さな村は、周囲から孤立して生活を営んでいた。村では皆が家族のような暮らしをしていたが、その暮らしを守るために作られた奇妙な掟を、村人たちは守らねばならなかった。しかしある日、盲目の少女が友人に刺されて大怪我をした恋人の命を救うため、村の外に出て薬を手に入れることを決意する。彼女が掟を破って森に足を踏み入れることを許した父は、旅立つ彼女に恐ろしい真実を語るのだった。

 なんだか…個人的には「ふ〜ん…」という感じ。特に想像を絶する結末でもなく、かと言って内容が物足りないという訳でもなく…。それなりに楽しめたのですが、あらすじから期待していた内容とはちょっと方向性が違ったカナ。思いの外、恋愛的な要素も強い作品でした。

 自分の大切な人を守るためと思って下した決断が、本当にその人にとって良い事なのか。自分の今いる場所が、自分にふさわしい場所なのか。そういう事を、ちょびっと考えました。想像をかきたてられる見せ方なので、想像するのが好きな方は楽しめるカモしれません。

   
天神コアラ 大分コアラ