コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 50回目のファースト・キス
   
 
 なぜか喉がものすご〜く痛いワタシ。風邪ひくようなことはしていないハズだけど…。何だか背中もゾクゾクするし…このまま悪化しませんように〜。あまり好きじゃないけど、生姜湯飲もっと!


 今週は「50回目のファースト・キス」というラブ・ストーリーのご紹介です。ドリュー・バリモア主演作品観るのって久しぶり!どうして彼女はあんなにかわいいんでしょう?!サバサバしてそうだけど、女の子っぽさも感じさせますよね〜。私も彼女みたいなしっかりかわゆいキャラになりたい…。

 ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、ルーシー(ドリュー・バリモア)という女性に出会い、恋に落ちる。しかしルーシーは事故により、1日しか記憶を残しておくことが出来ない女性だった。それでも彼女を忘れられないヘンリーは、毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を繰り返す。しかし、次第に彼女の中に変化が訪れ…。恋はルーシーの病を治すことができるのか?!

 この作品めっちゃめちゃ素敵ですっ!!ラブ・ストーリーの王道っていう感じ。「きょう記憶を失っても、あした、あなたに逢いたい。」っていうキャッチコピーにも、またキュ〜ンとなってしまいました。私はこんなセリフ絶対言えないけど(そもそも似合わないし)、こんなかわいいこと言われたら、世の男性は「この子を一生守ってみせる!!」って思うんじゃないかしら?!

 毎日記憶を失うルーシーを健気に愛し続けるヘンリーの姿に、すっごく心打たれました。私の前にも、そんな王子様が現れてくれないかしら。…そういう相手を求める前に、それほど強く想ってもらえるような魅力的な女性にならなきゃダメっていう声が聞こえてきそうですが…。  

   
天神コアラ 大分コアラ