コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 エイリアンVS.プレデター
   
 
 先週、打合せで長崎県の松浦に行って来ました!すごく天気が良くて、気持ちかった〜♪まだ春になったばかりですが、早くも海モード全開ですっ!海の日よ、早く来〜い☆


 今週ご紹介するのは「エイリアンVS.プレデター」です。「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」が既に公開されているにも関わらず…。っていうか、とっくに「2」も上映終了しているにも関わらず…。今更「1」を観るワタシ…。ちなみに、まだ「2」の方は観ていません…。

 南極大陸の氷の下600メートルの地点に、巨大な建造物が出現。実業家のウェイランドは、探検家のレックスを中心に世界中から人材を集め、探検隊を組織する。精鋭メンバーで組織された探検隊だったが、調査を進めるうちに、ここは人間を生け贄にして育てたエイリアンたちと若いプレデターたちを戦わせる“成人の儀式”を行なう場所だと知る。危険な場所に迷い込んでしまった彼らは、生きてこの建造物から脱出することが出来るのか?そして、プレデターとエイリアンの戦いの結末は??

 実は私、『エイリアン』も『プレデター』も観たことがないんですよね〜…。何となくエイリアン=ホラーというイメージだったので、ホラー嫌いの私は全くもって観たいと思わなかったのです。だけど…エイリアンって…あんなのだったの?!私が想像していたエイリアンとは、かなり違っていたんですけど…。

 まあ、おかげで全く怖くはなかったから良かったのですが、なんかちょっと複雑な心境…。今更観ていてなんですが、エイリアンは「実態のない何だか怖い生物」でいて欲しかった気もするなぁ〜。もともとのエイリアンはきっと、こんないかにも怪物みたいなのではなかった…んですよね?!

 どちらの作品も観たことがないので、何の先入観もなく鑑賞出来て、純粋に楽しめはしました。笑えるシーンもあり、この作品だけで考えると単純に面白いと思えます。でも私の抱いているこの微妙な気持ちが何なのか分からないけど、「これで良いのか?」という気持ちになりました。

   
天神コアラ 大分コアラ