コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 バンテージ・ポイント
   
 
 もうすぐ3月も終わりますね。暖かくなってきたし、そろそろブーツも季節外れ。春らしい靴を探していますが、なかなかジャストサイズが見つかりません…。足が大きい人専門の靴屋さんってないかな〜。


 今週ご紹介する作品は「バンテージ・ポイント」です。いつも映画に行く時は観る作品を決めて行くのですが、今回はフラリと映画館へ。なので、現地で何を観ようか悩んだ末、全く予備知識のない本作に決定!こういうのって初めてなので、どんな作品なのかちょっとワクワク…♪

 シークレットサービスのトーマス・バーンズは、同僚のケント・テイラーとともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領の警護にあたっていた。ところが、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行っていた大統領が、突然何者かに狙撃される。パニック状態に陥る広場で、狙撃の瞬間を目撃した8人がとった行動は…?

 これまでの生活も、その場所にいた理由も、何もかも違う8人が、違う目線で事件を捉え、その全てが重なった時に真実が見えてくる。最初は同じ映像ばかり流れている印象で、どういう方向に持っていきたいのか全く分かりませんでしたが、物語の中盤から全貌が明らかになり始めて、なるほど〜…と唸らされました。今までにない斬新な見せ方・視点で、予想外に面白かったです。

 ただ、物語の流れから考えると仕方ない事だと思いますが、同じシーンを何回も見ることになるのがちょっと退屈でした。…というか、もう少し良い見せ方があったような気がして…残念です。他の部分で高評価できるだけに、もったいないな〜…。

 それでも、全体としては最初から最後まで全開バリバリのノンストップアクションで、映画館で見ると迫力満点!スカッとします!!この作品は映画館に足を運ぶ価値もあるんじゃないかな!?

   
天神コアラ 大分コアラ