コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 プロジェクトBB
   
 
 2月になりましたが、みなさん体調を壊したりしていませんか?私はカゼ菌に負けないように、先週から1日1個梅干しを食べるようになりました。おかげで最近、体の中から健康になっている気がしてます!


 今週は「プロジェクトBB」というジャッキー・チェン主演のアクションコメディをご紹介します。幼い頃から大好きだったジャッキー♪「大きくなったら絶対ジャッキー・チェンと結婚する!!」って、いっつも言ってました。久しぶりにジャッキー作品を観たけど、やっぱり年とったなぁ〜。

 サンダル、フリーパス、大家は腕利きの泥棒チーム。成功率100%の彼らだが、3人とも私生活での問題が山積みで、いつも金に困っていた。そんな時、彼らに思わぬ儲け話が舞い込む。それは、ある赤ん坊を誘拐するという仕事。誘拐・殺人はしないということを信条としていた彼らだが、大金に目がくらみ、ついその仕事を引き受けてしまう。そうして何とか赤ん坊を誘拐する事に成功したものの、依頼人に赤ん坊を渡すまでの間、その子の面倒をみる羽目に。最初はうんざりだった彼らだが…。

 私が一番大好きなジャッキー作品は「プロジェクトA」なので、ジャッキーが主演して“プロジェクト”と付けば、こりゃ期待大!と観る前から興奮気味でした。結果、やっぱり期待は裏切られませんでしたね。このところハリウッド作品が多かったジャッキーですが、個人的にはあまり好きじゃなかったので、久々にジャッキーらしい作品を観れた気がして満足だわ♪

 ジャッキー・チェンが初めて悪役に挑戦した作品と聞いていたので、どんな役だろう…と思っていたけど、人情味に溢れた憎めない泥棒役。最後はむしろ良い人とも思えるので、正義の味方ジャッキーのイメージが崩れるというほどの悪人っぷりでもなかったです。

 様々な内容が盛り込まれていて、笑いも感動もあって…と、欲張りに楽しめる作品。昔憧れていたジャッキーにもう一度会いたい方は、是非観てみて下さい!それにしても、50歳を過ぎてもあれだけのアクションが出来るジャッキーってホントにすごい…。(ユン・ピョウはちょっと大人しかったけど…。)

   
天神コアラ 大分コアラ