コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ボーン・アルティメイタム
   
 
 もう11月も終わりに近付いていますね。先週ようやく、来年の手帳をゲットしました!まっさらな手帳っていいですよね〜。それが真っ黒になるくらい、毎日たくさんの予定で埋まればいいなぁ。


 今週は話題の「ボーン・アルティメイタム」をご紹介します。シリーズ3部作の完結編。アクション映画は大好きですが、実は前の2作品を見ていなかったので、楽しめるか不安だったのですが…。

 記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーン。多くのスパイに命を狙われ、愛する人をも殺害され、苦悩を抱えながら自分探しの旅を続けていた。そんな中、自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者のロスと、ロンドンで接触する事に成功。しかしCIA要員に監視されていたロスは、何も語らぬまま狙撃されてしまう。残された小さなヒントを頼りに、何とか黒幕を暴こうとするボーン。彼は真相にたどり着き、本当の自分を思い出すことが出来るのか?!孤独な彼の運命は…?!

 もうめちゃめちゃ面白かったという一言に尽きます!前作を見ていなくても人物関係などはある程度把握できて、十分楽しめました。もちろん、前作を見ていたらもっと楽しかっただろうな〜という気はするけど…。こりゃ是非とも前の2作も見たいって思ったけど、結論が先に分かってしまったもんなぁ。

 主演のマット・デイモンは、今やブラッド・ピットやジョニー・デップを抜いて、最も稼げるハリウッド・スターに選ばれたそうですよ〜!私、彼はまだまだ30歳くらいだとばっかり思っていたら、なんと37歳にもなるんですね。少年っぽさが残っていて爽やかな感じなので、高感度大です。

 純粋なアクションとして、ハラハラ・ドキドキしながら楽しめる一作。怒涛の如く世界中を駆け抜けていくので、2時間がアッという間に感じるハズ!ご覧になる前に、前作は必ずチェックして下さいネ!!

   
天神コアラ 大分コアラ