コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ナイト ミュージアム
   
 
 先日天神をブラブラしていて、ものすっごくかわいいミニスカートを発見!!その時は持ち合わせがなかったので買いませんでしたが、どうしようか今とても悩んでいます。買っちゃおうかなぁ〜…。


 今回は「ナイト ミュージアム」というコメディ作品をご紹介します。大笑い出来る映画を見たい!と思ってレンタルした一本。恐竜に追いかけられるCMからして、面白そうな香りが漂ってますよね。ロビン・ウィリアムズは好きな俳優さんの一人なので、彼が出演しているというところもポイント高し!

 ニューヨークで暮らす失業中のラリーは、前妻が再婚すると知り動揺する。そこで、愛する息子ニッキーに慕われる父親となるべく、彼は自然史博物館の夜警として再就職する事に。夜警なんて大した事ないと高を括っていたラリーだったが、その博物館には大きな秘密が隠されていた。なんと、夜になると展示物が魔法を使ったように生き返り、ジオラマから飛び出して遊んだり、動物が館内を走り回ったりするのだ。ラリーは彼らに受け入れられるべく、様々な努力をするが…。

 ここまでドタバタな典型的コメディ作品って久しぶりに見ました。何も考えずに見れるので、時にはこういう一作も良いですね〜!ロビン・ウィリアムズがいい味出してますが、主演のベン・スティラーも、演技はもちろん表情とかすごく良かったです。私は彼の事は本作で初めて知ったのですが、実は実力派として結構有名な人らしいです…。なんでも、両親共に喜劇俳優だとか。う〜ん…納得。

 単純に博物館内の展示物が動いて…というだけの作品かと思いきや、結構あれやこれやとテンポ良く内容が詰まっていて、年齢・性別に関係なく、老若男女楽しめる作品です。アメリカならではの発想というか、少なくとも日本人の発想では出てこないだろうなぁ。  

   
天神コアラ 大分コアラ