コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ガール・ネクスト・ドア
   
 
 もう9月も終わりに近付きました。毎週コラムを書いていると、1週間がものすごく早く感じます。10月は私のお誕生日月☆お誕生日は嬉しいけど、もう手放しで喜べなくなってきてるカモ…。


 今回ご紹介する作品は「ガール・ネクスト・ドア」という青春ラブ・コメディ。金髪美女がじ〜っとこっちを見つめているDVDのジャケットを見ると、思わず手に取ってしまう男性も多いのでは?!その美女というのは、主演のエリシャ・カスバート。私は見ていませんが、「24」にも出ているそうですよ〜。

 名門大学を目指す優等生マシューは、勉強以外は冴えないことを自覚しつつも、なかなか自分の殻を破れないでいた。そんなある日、美しく清純そうな女の子ダニエルが隣に引っ越してくる。マシューはかわいい彼女に一目惚れ。彼をからかう様にちょっかいをかけてくるダニエルのペースに引っ張られ、徐々に恋と遊びに夢中になっていく。でも実は、ダニエルは元ポルノ女優だったと判明!ショックを受けながらも、彼女を理解しようと努めるマシュー。2人の関係はどうなるの??

 いいねー、青春!!と思わずにはいられない作品ですね。学生の時は何気なく毎日を過ごしていたけど、もっともっと色んな事やっとくべきだったなぁ〜…。学生時代って、人生の中でものすご〜く大切な時間だったと、今なら分かります。当時は、そうな風に考えもしなかったけど…。

 ストーリー的には特に奇想天外な展開がある訳でもないですが、エリシャ・カスバートのナイスバディは見応えがありますよ〜!どうしたら、あんなキュッと引き締まった体になるんだ…?!

 とにかく最初から最後まで勢いで突き進む作品なので、何も考えず、ただただ楽しんで見て下さい。あのキラキラした時代に戻りたい!!と間違いなく思うハズ。

   
天神コアラ 大分コアラ