コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 恋するレシピ〜理想のオトコの作り方〜
   
 
 徐々に涼しくなり、40分の徒歩通勤もだいぶ楽になりました。真夏はバスに乗ろうと思いつつ、結局毎日歩き続けた今年の夏。汗かいてヤセるかと思いきや、体重は全く変化ナシ。ただ黒くなっただけでした…。


 今回は「恋するレシピ〜理想のオトコの作り方〜」というラブ・コメをご紹介。このサブタイトルに惹かれて、思わず手にとってしまいました。理想のオトコの作り方ですよ!!そんな方法があるなら、是非とも知りたいと思いません!?料理は苦手な私でも、理想の男性は作れるかしら?!

 35歳にもなって、未だ両親と同居してお気楽な毎日を送っているダメ男のトリップ。そんな息子を心配する両親は、親離れしない男の自立を促すというカウンセラーのポーラを雇うことに。彼女のやり方は、巧みな方法で相手が自分に惚れるように導き、男性が自ら家を出るよう仕向けるというもの。彼女にとってこれはあくまで仕事であり、相手に対して特別な感情を抱いたことなどなかった。ところが、トリップはなかなか一筋縄ではいかなくて…。

 結局、人の性格とかってそう簡単に変わるものではないし、自分の理想通りに人を作り上げようという考え方そのものが、なんだか間違っている気もします。私の一言であっさり変わられても、それはそれで、信念ないな〜って思いそうだし…。理想はあくまで理想のままで、現実にはならない方がいいのかもしれないですね。

 それに自分にも欠点はある訳で、お互いに色んな部分を受け入れながら歩み寄る事が大切なんだとも思います。人を好きになる基準は、それぞれ違いますからね〜。少なくとも私は、やりたい事やって幸せに生きているトリップが、そのままで十分カッコイイと思えました。

 定番の恋愛モノなので、安心して見れるし、最終的には良かったね〜ってほんわか気分になれる作品です。幸せ気分をおすそ分けしてもらいたい時に見て下さい。

   
天神コアラ 大分コアラ