コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 最後の恋のはじめ方
   
 
 みなさんお盆はどういう過ごし方をしましたか?私は祖母の家での〜んびりしておりました。おかげで、今日も何だか頭がボンヤリ…。とりあえず、遅刻はしなかったから良しとするか!?


 今回ご紹介するのは、「最後の恋のはじめ方」という恋愛モノ。なぜだか無性にラブコメが見たくなり、即レンタルショップへ。そして、迷わずそのお店の人気ランキング第1位だった本作に決定!ミーハーなもので、人気作品は押さえておきたいんです〜。主演のウィル・スミスも好きですし♪

 恋愛下手な男性を指導し、数々の恋を成就させてきたデート・コンサルタントのヒッチ。しかし、新聞記者のサラに出会った事で、彼の恋愛に対する考え方が変化してくる。クライアントの男性に教える彼独自の恋愛手法も演出も、彼女の前ではなぜだか上手くいかない。ヘマしてばかりの彼を笑い飛ばすサラに、次第に惹きこまれていくヒッチ。彼は、今までの恋愛マニュアルに沿って、サラとの恋を実らせる事が出来るのか?!

 こういう恋愛コンサルタントが現実にいて欲しい!そしたら、間違いなくSMAPの剛くんをターゲットにするな。…とかいう非現実的な空想に、鑑賞後しばし浸っておりました。

 だけど結局、恋愛に100%上手くいく方法なんてないし、自分が努力しないと幸せは掴めないものなんですよね。そうだと分かっていても、なっかなか行動に移せないのが、これまたラブマジック?!他人事だと、何も考えずにあーだこーだ言えるんですけどね…。

 恋に自信がなくなっていて、頑張れって背中を押してもらいたいと思っている方は、是非この作品を見て元気と勇気をもらって下さい!

   
天神コアラ 大分コアラ