コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ミリオンズ
   
 
 13日から夏休みだ〜♪しかも今年は土日から続くので、なんと素敵な5連休!!今から嬉しくってたまりません。だけど、連休が明けたら8月も早半月が経過する事に…。何となく焦りません?!


 今回は「ミリオンズ」という心温まる映画をご紹介します。何を観ようかとレンタルショップ内を物色している時に、ふっと目に留まったこの作品。6歳位の少年がニッコリ微笑んでいるDVDジャケットがとても印象的で、思わず手にとってしまいました。

 母親を亡くし、父親と兄と3人で新しい家に引っ越して来たダミアン。ある日、ダンボールで作った隠れ家で遊んでいると、空から大きなバッグが降ってきた。開けてみると、中には今までに見たこともないような大金が!ポンドはあと12日でユーロに切り替わって使えなくなるし、そうなれば、今は価値あるこのお金もただの紙クズ。こうなったら、全部使い切ってしまおう!!さあ、ダミアンはどうやってそんな大金を使い果たしてしまうのか?!

 ある日突然空からお金が降って来たら、私だったらどういう使い方をするだろう。きっと、今欲しいものぜ〜んぶ買って、高級レストランでおいし〜いフルコース食べて、旅行に行って、残りは貯金!なんて現実的な使い方なんだろ…。でも、寄付とかいう高尚な事は、考えもしない気がします…。私と同じような考えしか出てこない方は、この映画を見てちょっと心洗われましょう!

  なんだかんだ言ってもお金は必要なものだし、ないと困るものだとは思います。ただ、お金を大事にする事と、お金を何よりも大切に思う事とは意味が違いますよね。何が一番大切なのかという事だけは、忘れないようにしたいな〜。

   
天神コアラ 大分コアラ