コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 この胸いっぱいの愛を
   
 
 暑い毎日が続いていますが、夏バテしていませんか?!8月に入り、夏休みをとって帰省して来る友人も増えてきました。年に数回しか会えないから、この機会を大切に遊びまくろっと…!!


 今回は、伊藤英明さんが主演している「この胸いっぱいの愛を」という作品をご紹介します。同じく伊藤さん主演の「海猿」では大号泣してしまった私。彼が出演している作品にハズレはない!と思い、しばらく前からかなり気になっていたんです。ようやく見る事が出来ました〜。

 仕事のために飛行機で北九州へと向かった比呂志だったが、突然の大揺れで意識を失ってしまう。次に意識を取り戻した時には、門司に降り立っていた。昔と変わらない風景を目にして郷愁に浸る比呂志だったが、そんな彼の目の前を一人の少年が走り過ぎる。それはなんと、小学生の比呂志。
 過去にタイムスリップしてきたと分かった比呂志は、幼い頃にやり遂げられないまま今でもずっと後悔していた事を、やり遂げようと決意する。果たして彼は、長年の思いを遂げる事が出来るのか。また、タイムスリップの本当の意味は何なのか…。

 徐々に物語の真相が分かってきて、そういう事か〜と理解するにつれ、切なさも倍増…!お願いだから何とかハッピーエンドで終わってっっ!!と、最後は懇願しながら見ていました。

 「あの時こうしておけば、今とは違う人生があったのかも…。」とふっと思ってしまう事って、多分誰にでもあるのでは?!過去にタイムスリップなんて、きっと現実にはあり得ない話だろうけど、もしそんな事が出来るなら、私はいつの自分に戻るかな〜…としんみり考えました。

 コテコテの恋愛映画なのかと思っていましたが、そういう訳でもなく、色んな内容が含まれている深い作品だと思います。やっぱり彼の出演している作品にハズレはないわ!!

   
天神コアラ 大分コアラ