コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 レミーのおいしいレストラン
   
 
 すっかり夏ですね〜。日焼けだとか心配事の多い季節でもありますが、夏って四季の中で一番好きです♪子供の頃は長〜い夏休みがあったから、今よりもっと好きだったけど…。


 今回は、夏と同じく私の大大大好きなディズニー作品をご紹介。今年の夏休み一押し映画「レミーのおいしいレストラン」です。実は私、小さい頃からディズニー作品が大好きで、ビデオも50本以上持ってるんです〜。しかも食べる事も大好きな私にとっては、まさにもってこいの映画カモ?!

 ネズミのレミーは大のお料理好き。有名料理人のグストーに憧れて、自分も料理人になる事を夢見ていた。だけどキッチンの嫌われ者である自分にとって、それは叶わない夢…。そんな時、見習いシェフのリングイニと出会ったレミー。シェフ見習いにも関わらず、彼は料理の才能ゼロ…。そこで、2人は協力して、一緒にパリ一番のシェフを目指そう!と決意する。さあ、人間とネズミのでこぼこコンビは、フランス料理会にどんな騒動を巻き起こすのでしょう?!

 一言で表現すると、「これぞディズニー!!」っていう感じ。パイレーツも良い作品だけど、本作のように夢や希望に満ち溢れた純粋なるファンタジー映画は、やっぱりお手のものですね。キャラクターが魅力たっぷりで、アッという間に心を捕えられてしまいました。恐るべし、ディズニー…!!

 笑いがあり、ホロリとくるシーンがあり、最後はなんだか暖かい気持ちになり、たった2時間で色んな事を感じられる欲張りな一作。子供だけでなく、大人の方も十分楽しめる作品です!時には、こういう映画を見て優しい気持ちになるのも良いものですよ〜。

   
天神コアラ 大分コアラ