コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 2番目のキス
   
 
 松永さんがお休みの間、ワタクシ佐々木がコラムを担当する事になりました〜。「面白かった!」とか「イマイチ!」とか、単純な感想しか書けませんが、お付き合い下さいませ☆


 記念すべき1回目のコラムは、ドリュー・バリモア主演の「2番目のキス」。ラブ・コメと言えばドリュー!ドリューと言えばラブ・コメ!!もはやラブ・コメの女王とさえ言われている彼女。私、ドリュー大好きなんです☆今回も、彼女の魅力が遺憾なく発揮された素敵な一作でした。

 バリバリのキャリア・ウーマンであるリンジーは、ひょんなことから出会った高校教師のベンと恋に落ち、めでたく交際がスタート。お付き合いは順調で、リンジーはいつしか優しいベンとの結婚を考えるようになる。ところが、春になると同時に彼女に強力なライバルが出現!!実はベンは野球チーム、レッド・ソックスの熱狂的なファンだった!デートは野球ばっかりだし、旅行の誘いも野球観戦を理由に断られるリンジー。2人の恋はどうなるの??

 よく「○○と私とどっちが大切なの!?」なんて言いますが、まさにそんな女の子のもどかしい気持ちを上手く表現した作品。どっちが大切かなんて選べないのは分かっているけど、言葉が欲しい時もあるんですよね〜。「その気持ち分かるっ!」と、リンジーに共感する女性も多いハズ!

 笑いあり、ドキドキあり、最後にちょっぴり涙ありで、観終わった後は爽やかな気分になりました。なんだか、恋がした〜い!っていう気持ちになる映画ですね。


   
天神コアラ 大分コアラ