コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 プレステージ
   
 
 赤ちゃんの大きさが標準以下らしく、ちょっとへこんでいる妊婦の松永です。ワタシは順調にもりもり太ってるんだけどな…。うまくいかないものですね〜。

 MRマリックのCMが印象的だった「プレステージ」。結構お気に入りの俳優、X-manのヒュー・ジャックマンとバットマンのクリスチャン・ベイルのマジック対決が面白そうだったので、観ることに…。

マジック中に起こった悲劇がもとで、 ロバート(ヒュー・ジャックマン)と ボーデン (クリスチャン・ベイル)は、互いに敵対するようになる。世間をあっと言わせるようなマジックをうみだしては、そのネタを暴くことにお互い熱中する。そこに絡んでくる、ローデンの妻や助手、科学者のテスラ。最後のマジックは、まじで〜というトリック。

確かにラストは、そうだったんですか?!というネタなんですが、驚愕のラストっていうより、人間にできることには限りがあるんだ、と思えばまあ推測できないものではないですね。

主人公二人以外に、ヒロインにはスカーレット・ヨハンソン、科学者のテスラ役にはあの!デビット・ボウイが!!っていうか、まったくもってわかりませんでした…。あとからネットみてそうだったんだ!?と驚いてます。う〜〜ん、老けたな…。それともそいういうメイク?なのかしら。

でも期待してたほど、びっくり仰天じゃなくて、ちょっと残念。マリックさん〜もう1回見なくても、十分理解できますよ〜。って感じでしょうか。

   
天神コアラ 大分コアラ