コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 パプリカ
   
 
 最近「デス・ノート」のアニメにはまってます!映画とはちょっと違うんだね。なんか漫画も読みたくなって、漫画喫茶に行こうかと思ってるくらいです。どうなるんだろう!?次回の展開が気になる〜〜!

 いかにもジャパニメーションっていうアニメ「パプリカ」。いいね〜オタクの世界というか、アニメ好きじゃなくても楽しめる内容だと思いますよ。声優さんも豪華!主人公のパプリカは林原めぐみだし、天才開発者の声はアムロだった。太ったアムロ…って感じ。

夢の中に入りこんで、患者の治療をする夢の装置”DCミニ”が盗まれ、夢テロリストが開発者達を次々悪夢の世界に引きずり込む事件がおきる。開発者の一人、千葉敦子は犯罪を阻止するべく、夢探偵のパプリカになり悪夢を止めようと奔走する…。

最初からテンポよく話が進むので、世界観なども無理なく見られます。原作は筒井康隆なんですが、脚本もいいと思います。原作が良くできてるから、脚本にするのって結構大変だと思うけど、いい具合にまとまってた。

絵も悪夢っぽいごちゃごちゃした感じがこれぞジャパニメーション!!って感じで、ワタシは大好きな部類の映画ですね〜。

制作をしているマッドハウスは、友人がいるのでひいき目でもあるんですけどね。

これ、外国でもうけるんじゃないかな〜。(マニアな人に)ジブリとは違った日本らしい?ドロドロとした路線で、今後も頑張って欲しいですね〜。

   
天神コアラ 大分コアラ