コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ステルス
   
 
 ああ〜最近面白そうな映画が多くって観るのが大変!韓国映画が苦手なワタシも観たくなっちゃう「王の男」やガエル・ガルシア・ベルナル主演の「キング・罪の王」も観に行きたい!禁断の愛って〜惹かれるよね〜〜。

ワタシはてっきりジェイミー・フォックスが主役かと思ってたんですが。アカデミー賞主演男優賞までとったのに、あんなチョイ役だったなんて!ちょっとかわいそうかも。

人口知能を持った戦闘機ステルスがある日落雷によって制御出来なくなり、それを阻止しようとする空軍パイロット3人のお話。

よくありそうなお話ですが、空撮はさすがというか、豪快に撮れてましたね。こういうのって空撮にお金かかって、ストーリーにまで頭がいかないんだろうか?というくらいお粗末なストーリーでしたが。エンターティメントとしてはいいんだろうか。あんなにロシアや北朝鮮をバンバン攻撃しちゃって、国際問題どころか戦争勃発!にならないのかしら…。

空軍パイロット3人はこんな美人いないだろ、とつっこみたくなるジェシカ・ピール扮する大尉と、こんないい男な大尉いないだろ!とこれまたつっこみたくなるジョシュ・ルーカスと皆様おなじみのジェイミー・フォックス。ワタシはジョシュ・ルーカスってあまり知らないんですが、最近そこそこ主役をはるようになった舞台俳優さんみたいですね。なんかあまりぱっとしないですが。ジェイミー・フォックスがあまりにも大物だからでしょうか?あれって、役どころ逆でもよかったんじゃない?と思える。うん、そうしたほうがいい!

まあ頭からっぽにして、観ていいんじゃないでしょうか。娯楽映画として観る分には決して悪くないと思いますわ。


   
天神コアラ 大分コアラ