コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ナイト・オブ・ザ・スカイ
   
 
 ここ最近ゲイねたが多いので、もう一つ。お下品だけど、ワタシはかなり笑えた映画「最凶女装計画」。黒人のダメ刑事コンビが名誉挽回しようと金髪白人セレブになりすまして、活躍するって話。この変身っぷりがおかしくってね〜。ドラッククィーン好きな人は是非見て欲しいです!

フランス製トップガン的な映画ってことで、戦闘機、空撮満載の映画でした。しかしストーリーは全くもって無視されている映画なので、どちらかというと飛行機好きな人が見たらいいのかも。意味のないラブシーン、終わりのない陰謀…。突っ込みどころも満載!!

撮影にフランス空軍が全面的に協力しているので、本物のミラージュ2000っていう戦闘機を動かして撮影しているんだそうな。確かに空撮はすごかった!お金も労力も大変かかってそうだ。どうやってとったんだろう?という映像も多数ありました。

ストーリー的には、フランス空軍内部に裏切り者がいるらしいってことで、話が盛り上がるのかと思いきや、アメリカと戦闘機のレースも途中放棄だし、裏切り者も野放し状態で終わってしまう。なんの解決にもなってないやん!?とつっこみたくなりますが、この美しくすばらしい空撮に免じて許してやろう、とも思える映画です。
それくらい空の映像は本当にキレイ。美しい。Gを感じる…。

眠たくはならないんで、それなりにオススメの映画だと思います〜。 。


   
天神コアラ 大分コアラ