コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 キンキーブーツ
   
 
 最近のドラッグ・クィーンもので、一番印象に残っているのは、「プリシラ」。なんとマトリックスでエージェント・スミスを演じたヒューゴ・ウィーヴィングと、「タイムマシン」、「メメント」などでカッコいい役を演じているガイ・ピアースがドラッククィーンとして出演しているのだ!二人の女装が見られる、違う意味でとっても面白い映画だ!これもオススメです〜。

想像していた通り面白おかしくって、ハートウォーミング系の映画でした。強いて言えばあまりにも想像通りだったかな〜ってことですかね。でも面白かったぞ!

お話は、尊敬してやまない父親が経営する靴工場を、いい奴なんだけど気弱な主人公チャーリーが父の急死により継ぐことになったら、実は経営が火の車だった!ってことで、路上で助けたカリスマ・ドラッククィーンのローラと、体の大きなドラッグクィーンでもセクシーにはきこなせるブーツを作り、起死回生を図る…というもの。

実話に基づいた話ってことで、ますます面白いですね〜。ドラッグクィーンのローラ演じるキウェテル・イジョフォーが意外に結構キレイで、男に見えなかった…。まあ男のカッコしてたられっきとした男性なんだけどね。

ドラッグクィーン好きのワタシとしては、ローラがドラッグクィーン仲間の中でどれだけ、カリスマとされているかってところをもっと描いて欲しかったな〜。
レストランでチャーリーとローラがケンカするところはいらなかったな〜。ラストを盛り上がらせようということなんだろうけど、やさしかったチャーリーがいきなり暴言を吐き出すのはやはり見ていておかしい感じがした。こんなシーンいらないから、もっと二人の交流を描けばよかったのに。ちょっと残念。

ところどころ、クスッと笑えるところがあって、楽しめると思います。一番笑えるのは最後のチャーリー、ドラッククィーンの靴を履くってシーンかな。

でもとても楽しめるので、オススメの映画ですよ〜。


   
天神コアラ 大分コアラ