コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 X-MEN ファイナル ディシジョン
   
 
 最近本当にアメリカのTVドラマにはまっています。今一押しなのがWOWWOWの「ミディアム」一見普通の奥さんだけど霊能力者で、いろんな事件を解決していくってお話。ありえそうな設定が面白いです。友人はFOXの「ハウス」っていう病院ものが面白い!っていってました。外国のドラマって本当に脚本がよくできてて面白いな〜と思います!

 X-MENシリーズ最終章!ワタシはウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンが好きなのでとても楽しみにしていましたが…。ヒュー・ジャックマン、ちょっと老けた??感が否めなかったような…。

まあそれはいいとしてですね、今回は最終章ってことで、ああ、もう終わりなんだわ…と感慨深げに見てしまいましたが。んん?!なんかこのラストってこれ!続きあるっぽいじゃないの!?という期待を匂わせて終わりました。

特殊能力をもったミュータントと人間の共存を描いた三作目。今回はある会社がミュータントの能力をなくしてしまうという薬品を開発するということと、X-MEN2で戦いの果てに亡くなったジーン(ファムケ・ヤンセン)が復活するところが今回のポイント。ジーンは人が変わってしまって、とっても凶暴な人になってしまうのです。で、そんなときにミュータントでなくなる薬も開発されちゃうし、危うしX-MEN!って感じでしょうか。結構冒頭から何人かお亡くなりになるし、ちょっといつも以上に突っ込みを入れたくなりますが、それはX-MEN好きならばなんとか乗り越えられるでしょう。
しかし、なんだろう?このもやもや感は?どうもすっきりしないんですね〜。

今回はアクションシーンも満載なんで、映画としてはとても楽しめるものだと思うのですが、なんかX-MENシリーズとしては物足りない感じとがするのです。ふむ。

注目なのがジーン(ファムケ・ヤンセン)なんですが、この女優さん、アメリカのTVドラマ、「nip/tuck マイアミ整形外科医」で、アバという役をやっていたのですが、彼女は実は凄腕の整形外科医が作った芸術品で男だった。という役柄がすごくはまってたので、そんな印象で見るジーンはなんか面白かったですね〜。このドラマもとっても面白いのでオススメ!

まあX-MEN好きには見といてほしい作品ですね。こりゃ絶対続きあるな〜。あ!それとエンドロールもちゃんと見てくださいね!終わりにもサプライズが!!!


   
天神コアラ 大分コアラ