コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
   
 
 久々に母と映画を見に行きました。ミッションインポッシブル3を。六時代の映画の券を、15:00までに買えば1200円で見られるというサービスがソラリアシネマであるんですが、映画館に着いたのが、15:05…。でも大丸カードを見せると1800円→1400円で見られるのだ!皆様活用してくださいな。

 前作もとっても面白かった「パイレーツ・オブ・カリビアン」。ジョニー・デップ扮するへんてこな海賊ジャックにまた会える!

見終わった感想は…といういと、とっても面白かった!前作に引き続いて、テンポよく話が進むし、これでもか、これでもかという見せ場に、始終目が釘づけ。前作ではなかったジャックの秘密やら、オーランド・ブルーム演じるウィルと父親の物語、複雑な心に揺れる乙女、エリザベスをキーラ・ナイトレイが美しく演じています。

前作が3年前なので、細かいところをよく覚えてなかったから、前作を見てからデッドマンズ・チェストを見ると、更に楽しめたはず。前作を見ていない人、忘れちゃった人は、チェックして映画館に行くべし!

前作で、ブラック・パール号を取り戻したキャプテン・ジャック・スパロウ。しかしこのところのジャックは何かおかしいく、部下も呆れるほど。どうやら何かから逃げているようだ。実はジャックは13年前、ブラック・パール号と引き換えに深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズ船長に魂を売っていたのだ!刻々と期限が近づく中、ジャックはなんとか約束を破棄するため、デイヴィ・ジョーンズ船長の心臓が入ったチェストを探す旅に、ウィルやエリザベス、様々な人を巻き込んで出掛けていく…。

見せ場はいろいろとあるんだけど、1、人食い族からの脱走。2、チェストの争奪戦。3、化け物タコ・クラーケンとの死闘。どれもおおお〜というような見所満載。ワタシは1、のジャック、人食い族に食べられそうになるのシーンが面白かったです。この映画ってアトラクションになるよね。ディズニーランドで作んないかしら?

ジャックとウィルとエリザベスの3人の関係も気になるし、最後の意味ありげな終わり方も気になる!!パイレーツ・オブ・カリビアンは三部作で、もう来年には最終話が公開される予定だとか!今からとっても楽しみですわ〜。
もう一回見てもいいくらい、楽しめる映画ですよ〜。

   
天神コアラ 大分コアラ