コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 GOAL
   
 
 ワールド・カップのオーストラリア戦、日本負けちゃいましたね…。興味なかったのですが、見ていたら熱くなってしまいました。あーでもやっぱり負けたら残念だなー。

 まさに今ネタの「GOAL」。サッカーとか興味ないけど、見たい人が面白かったっていうのを聞いたからと、本物のベッカムなんかが出演しているってことで、見てみました。

主人公のサンティアゴは、メキシコからアメリカに家族で不正入国した青年。庭師として働く中、地元のサッカーチームの花形選手としても活躍している。ある日、スカウトマンからロンドンのプロテストを受けないかと強く勧められ、厳しい競争の中を抜けていく。そしてプロとして活躍するまでをリアルに描いた作品の第一部。
これから第2部、第3部と続いていくようで、最終的にはワールドカップにいくようだね。まさしく旬の映画だ!
っていっても第3部ができるころには、もうワールドカップは終わってるか。

主人公のサンティアゴ役のクノ・ベッカーは、すごくサッカー練習したみたいだね!骨折したりのアクシデントも乗り越えて、すばらしい演技を披露しています。

そしてなによりもびっくりなのが、 シアラー、ベッカム、ジダン、ラウールといった実在の選手たちが本人の役で出演しているってこと!しかーもベッカムは、サンティアゴに喋りかけるという、演技もしているんですね〜。

第3部作では、なんと中田英寿がでるっていうじゃないですか!彼は流暢なイタリア語、英語、ポルトガル語を話すんで、今回は英語でセリフをいうのかしら!続編も気になるが、6/18(日)にある日本対クロアチア戦が気になる!勝ってほしいな〜。


   
天神コアラ 大分コアラ