コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 トランスポーター2
   
 
 もうすぐワールド・カップが開幕しますね。ワタシ的にはさほど興味もないのですが、FIFA公認の「GOAL」でも見て、気分を盛り上げましょうかね…。

 前作トランスポーターも結構面白かったので、続編をそれなりに期待していた「トランスポーター2」。ありえん!の連続で、かなり笑えた!!本当になんだかすっきりする映画なのです。

どんな依頼品でもクライアントの注文通りに届けるトランスポーター(プロの運び屋)の活躍を描いた続編で、今回は危険なクライアントとの仕事から手を引き、場所もフランスからマイアミに移って、裕福な家庭の子供の送り迎えをしているフランク。この子供、ジャックと仲良くゲームをしたりして、ちょっと前回より人間味あるフランクになっています。

「マイ・ボディーガード」のように結構エグイ感じかと思いきや、後半はアクション、アクション、ありえないアクションの連続で、おおおお〜〜って感じです。フランクがまた本当にすごくって、肉眼で弾よけちゃって、ステキ!!絶対銃に撃たれない男、絶対銃を使わない男フランク…。銃を使わず、肉弾戦で様々な困難を乗り越えていくのは、「冒険野郎マクガイバー」を彷彿とさせますな。(知ってる人、通ですね)今回は子供が出ているからかしら?お子様の教育にはいいと思うんですよ。

そうそう、フランクを演じるジェイソン・ステイサムの頭のことですが、まあいってしまえばハゲなんですけど、後頭部が印象的に映っているシーンがあって、そこまでハゲ映さんでも…と思いましたが、ハゲが似合う数少ないセクシーな男性だとも思うのですね。
ということで、今回はセクシーでマッチョでハゲのフランクのカッコいい映画ってことで楽しめるんじゃないかしら。VFXがいまいちとかありますが、そんなの!フランクのカッコよさに比べたら!あまり気にならなかったけど。これはまた続編があるんじゃないのかなー、と期待したいです。


   
天神コアラ 大分コアラ