コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 シリアナ
   
 
 アカデミー賞がいよいよ発表され、「クラッシュ」が作品賞をとりました!今回はテロや心の問題を取り扱った社会派な映画が多くノミネートされ、異色だったアカデミー賞。ワタシは「ブロークバック・マウンテン」にとって欲しかったな〜。

 ジョージ・クルーニーが助演男優賞をとった「シリアナ」。ワタシは「ブロークバック・マウンテン」のヒース・レジャーにとってほしかったなあ。

「シリアナ」の全体的な印象ですが、すげー難しかった!石油業界の裏側を描いた作品ってことなんだけど、わ、わかりにくい!!あわわ〜〜っていう間に話が進んで、理解できないままエンドっって感じでした。

で、ジョージ・クルーニーはCIAの職員。結局は大きな組織の中で、国の利益の為に裏切られることになる悲劇的な役なんですが…。この役の為に、13キロも太って貫禄あるCIAエージェントになりきっています。が、別にアカデミー賞をとるほどの、ものでは…。と思うのは、ワタシがストーリーを理解できなかった腹いせというものでしょうか?

早く言ってしまえば、石油を巡る、各国の陰謀と裏切り、利益の為なら国は末端の者をたやすく切って自分を守る。ってことでしょうか?たぶんわかる人には最後のジョージ・クルーニーの行動も??なんだよなー。

今から見る人は必ず予習を忘れずに!公式ホームページはコチラ
   
天神コアラ 大分コアラ