コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 RIZE<ライズ>
   
 
 タイに行ってきました!すんごく楽しかったぞ!買い物し足りないくらい安くていいものがたくさんだった!あ〜また買い物旅行にタイに行きたいな〜。ところで今回はまだ見てないけど必ず見たいって映画「RIZE<ライズ>」です。なんでかは、以下をご覧あれ!

 なんかダンスものって大好きなんだよね〜。なぜかっていうと、絶対自分では踊れないから!この映画は予告編見たときからすごく熱いものを感じた。パワフルだね、こういう映画って元気になるのよ。

なぜ見たいか?
1、ダンスもの好きだから。
2、ストリート系の映画も好きだから
3、それで実話に基づいたドキュメンタリーっていうのも惹かれる。
4、ダンスがものすごくかっこよさそう!!
5、今までにないものが見れそう。
6、なんてったって監督が世界的に有名なフォトグラファーデヴィッド・ラシャペルだから!! 

っていう理由があるんだけど、どうやら期待を裏切らないようだよ。

世界で一番治安が悪いと言われているロサンゼルスのサウスセントラル地区の若者は、貧しい故に強盗するか売春するかの希望のない生活をしている。トミー・ザ・クラウンは、ピエロの姿でギャングなど悪いほうに走りがちな若者にダンスを教えるわけ。このクラウン・ダンスは若者に支持され、やがて自分達で個々のダンスを踊るようになるのね。もっとパワフルに、誰にも真似できない自分だけのダンス。魂のダンスとでもいうのでしょうか。

それを見たいの!!シネテリエ天神で2/18(土)から。見に行くぞ〜!
   
天神コアラ 大分コアラ