コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ハリー・ポッターと炎のゴブレット
   
 
 さ、さむい…。今日は門司港レトロの撮影だったんだけど、心底冷えました。あ〜冬の撮影は辛いです…。
ハリーポッターの撮影ってやっぱり大変なのかな〜?

 いよいよ「名前をいってはいけない人」登場か!?ハリーもハーマイオニーもロンもすっかり大人っぽくなっちゃった第4部作。ワタシは本で見たけど、魔法学校の対抗試合っていったいどんな映像になっているんだろう…

魔法学校の3校がナンバーワンの魔法使いを決める為に、「三大魔法学校対抗試合」が行われた!どうやら昔、この試合で死者が出た事から100年も封印されていたのだ。生徒の中から“炎のゴブレッド”が選手を選び出すんだけど、立候補していないハリーが選手に選ばれてしまった!“炎のゴブレッド”が選んだ学生は必ず試合にでないといけない!命がけの試合が始まってしまった、どうなるの?!ハリー!

ってな感じで、また何かしらの陰謀に巻き込まれた感のあるハリー。随分大人っぽくなっちゃってね。
今回は魔法だけではない、ハリーやハーマイオニーの恋心なんかも見どころ。もちろん魔法の対抗試合も見どころ満載だ!水中のシーンが一番面白かったね。それぞれの選手が一番大切に思っている人が水中で待ってるんだけど、さあハリーには誰が待ってるんでしょう?それは見てのお楽しみ。

試合途中、3校の親睦パーティーが行われるんだけど、誰が誰を誘うか、がまた面白いんだよね。 なんてったって、ハーマイオニーのドレス姿は見ものですぞ。立派なレディーになって…と感慨深いです。それを見たロンのリアクションにもご注目ください。

もう一つの目玉は…そう、ついに!!名前をいってはいけないあの人、ヴェルデモートが!!!!
見たい方は映画館へ!
   
天神コアラ 大分コアラ