コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 Mr. & Mrs. スミス
   
 
 映画のサントラって基本的にはあまり興味ないんだけど、「チャーリーとチョコレート工場」の「ウォンカズ・ウェルカム・ソング」が気になってしょうがない!着メロをこれに変えたいんだけど、お金取るとこばかりしか探せない。どなたか知ってる方、ご一報ください!!

 やっぱりブラピはかっこいい〜。プライベートでも噂のあるアンジェリーナ・ジョリーとの共演作「Mr. & Mrs. スミス」。

結婚6年目の倦怠期に入った夫婦、ジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。カウンセリングで冷め切った夫婦間を何とかしようと試みている。
しかし、そんな二人には裏の顔が。なんと二人とも凄腕のエージェントだった!!
お互いのターゲットがダブルブッキングしたことから素性がばれ、壮絶な夫婦げんかに
発展してしまう…。

なんかすんごいスケールの夫婦げんかなんだけど、とってもアメリカチックといいますか、ドカンドカン派手にケンカします。素性がばれたらその相手を48時間以内に始末しないといけないという暗黙のルールがあるらしく、殴るは蹴るはもうすごいです。ある意味爽快?!な感覚かも??こんだけ思いっきり夫婦げんかできたら、そりゃあすっきりするわ。

そう、二人は殺し合いの中でお互いの気持ちを知り、自分の中にある相手への愛に気付いていくのだ。ってそんなとこまで話すな?6年も一緒に住んでいたのに、相手のことわかった風で何もわかってなかった。その盲目さ加減がすごいけど、よくあることだね。これは強烈な教訓なのか?腹を割って話さないとお互いの理解は深められないってことね。

印象的なシーンは、アンジェリーナ・ジョリーがシャンパンを片手に涙を流すところ。あ〜あ、自分でやっちゃたことなのに、後悔するんだよね。って感じ。この時の彼女はとってもキレイだった。

という事で、見たい方は映画館まで〜。
   
天神コアラ 大分コアラ