コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ファンタスティック・フォー
   
 
 最近感動したDVD。「ファイナル・ファンタジー7」をご存知だろうか?10年くらい前にすごく売れたPSのゲームですね。ワタシもはまってやっておりましたが、そのゲームのお話の2年後のお話がDVDになったんですな。もちろんフルCGなんだけど、いやあすごいね!リアルだね!ゲームをやってた人はもちろん、やってない人も楽しめるぞ。ビジュアル系バンドが好きな人、ガクトが好きな人必見です。訳はDVDを見てね。

 最近いろんな映画に出演している「ジェシカ・アルバ」。今のりにのっている女優さんでしょう。彼女のぷっくりとしたかわいい唇はいいよね〜。ぷっくり上唇はセクシーということで、アメリカの若い子はコラーゲンとか入れて上唇をぷっくりさせるみたいだよ。顔とのバランスもあると思うけど…。スタイルもいいし、ついでに気前もいい「ジェシカ・アルバ」。飛行機の機内で、体が大きくてエコノミー席に座れない男性を見て、「これで彼をファースト・クラスにしてあげて!」とその場で現金をポーンとだしてあげたとか。セレブはやることも違います。

と、ワタシは「ジェシカ・アルバ」に好印象を持っておりますが、この映画「ファンタスティック・フォー」にはちょっとがっかり。
アメリカのコミックらしいんだけど、内容が薄いというか〜、盛り上がりに欠けるというか〜。とにかく退屈な映画でした。もうちょっと盛り上がるところがあってもよかったのに…。

実験のために宇宙ラボへ向かった4人は謎のエネルギーを浴びてしまう。無事地球に戻ってきたかと思いきや、4人の体に異変が!!科学者リードは体が伸び縮みしてしまい、ベンは岩男、ジョニーは炎を操れて、スーザンは透明に、ドゥームは電気を操っちゃうからさあ、大変!

最初は能力に戸惑いつつ、最後は力を悪い事に使おうとしたドゥームをみんなで倒しておしまいって感じです。続きそうな終わり方なんで、2が出るかも。う〜ん、テレビシリーズのほうがよかったんじゃないかな〜、と思います…。ビデオでもいいかな〜。
   
天神コアラ 大分コアラ