コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 モンスター・イン・ロウ
   
 
 今年のエミー賞は「LOST」がとりましたねー。前振りがやたらと長くて、最近CATVなどで放送されていますが、思ったよりもうーーーん。と唸ってしまう内容でした。それだったら「24」が面白いよ〜(過激映像多いけど)と思ってしまう。今回の映画は映画にしなくても?って内容で、ふーーーむ。と唸ってしまうのでした。

 まだ日本では公開されていないジェニファー・ロペス最新作「モンスター・イン・ロウ」。嫁姑の対立がテーマのコメディーで、姑役は15年振り復帰の大女優ジェーン・フォンダ。

ハワイ帰りの飛行機の中で見たんだけどね。日本未公開なのは買う配給会社がないからか?!と思ってしまうような、普通の映画。暇つぶしにはいいかもね。なので長時間乗っている飛行機で見るにはもってこいの映画なのかも。

真面目に色んな仕事をこなす主人公シャロット(ジェニファー・ロペス)の前に現われた超理想の男性。彼はリッチでお医者さんでハンサムで優しくていうことなし。そんな彼にプロポーズされて有頂天のシャロットだが、彼のお母さんが問題だった…。

というありがちなお話で、あらすじ聞いただけで「最後はハッピーエンドでしょ」っていいたくなるけどその通りだからしょうがない。ジェーン・フォンダはなんでこんな映画に出たのかな〜。15年振りっていうのにね。

出演陣が豪華なのに、脚本がよくないな〜、残念。いや、面白くなくはないんだけどね、映画館行ってまでみようとは思わないかな〜。興味がある人はビデオでどうぞ。(後で知ったんだけど、日本で公開されないそうだ…。うーん興行収入はそこまで悪くなかったそうだけど、日本ではありがち過ぎた話だったのかな〜)
   
天神コアラ 大分コアラ