コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 オペラ座の怪人
   
 
 超有名なオペラ、「オペラ座の怪人」。ワタシは劇団四季で見たことがあります。劇中ファントムがあちこちから登場するってシーンがあるのですが、全然見つけられなくて残念でした。今回は映画だからファントムを見つけられるかしら?

 「オペラ座の怪人」を映画にした本作。ストーリーはあまりにも有名だけど、何度でも見れちゃうんだよね。きらびやかな衣装とステージ、恋愛もあり、サスペンスもありなドキドキ感がそうさせるのかしら。

いつかプリマドンナになりたいと願うクリスティーヌ。そこへ偶然チャンスが舞い込み、彼女は一躍オペラ座もスターへ。そして新しい支配人とともにオペラ座のパトロンとなった幼馴染のラウルと再会を果たすが、クリスティーヌはオペラ座の地地下に住んでいる仮面を被った男ファントムに彼が住む地下へと連れ去られる。クリスティーヌはファントムのことを幼い頃彼女の父親が話してくれた”音楽の天使”と信じていたが…。

歌姫クリスティーヌの役はエミー・ロッサム。「デイ・アフター・トゥモロー」で主人公の恋人役って言えば、あ〜とわかる人もいるかもね。劇中の歌は吹き替えかと思ったけど、本当にそれぞれの役者が歌っているんだよ!凄い!圧倒的な歌唱力にただただ感激してしまいます。

劇場で見るのとはまた全く違った「オペラ座の怪人」ですよ。ファントムもすらりとかっこいいし、ラウルもまた魅力的。クリスティーヌも二人の愛の間で揺れ動いちゃうわけです。ファントムの暗い過去も明らかになり、舞台とは違った楽しみ方も出来ると思うよ。
   
天神コアラ 大分コアラ