コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 東京タワー
   
 
 み、見に行っちゃった…。邦画はアニメしかみたことないワタシが見てしまった。だって深夜に特集があっててさ。ちょっと岡田君がかっこいいな〜って思ったんだよね。梅野さんも同じ番組を見てて見たいって言ってたから二人で見るのもあれだね〜って言ってもう一人加えて女3人、「レディースデイ」で見ちゃいました。

 黒木瞳と岡田准一が主演。20歳近く歳のはなれた不倫カップルのお話。「レディースデイ」の映画館はそりゃあもう女性ばっかりさ。一人二人彼女に連れてこられましたっていう風の男性もいたけどね。

仕事で成功している裕福な夫の妻である41歳の詩史(黒木瞳)は、自身も青山の一等地でセレクトショップを経営している。3年前、友人の息子で当時高校生だった透(岡田准一)と恋に落ちる。一方、透の高校時代からの友人・耕二(松本潤)も、同年代の恋人がいながら最近、35歳の人妻・喜美子(寺島しのぶ)と関係を持ち始めたのだが…。

20歳の年の差なんて感じさせないくらい黒木瞳は美しい。うんうん。で、肝心の岡田君。黒木瞳とあんまり変わらない身長がかなり気になって…。好きな人を待って待って、一緒にいない時間は彼女の好きなものに囲まれて暮らしている。っていうちょっと一昔前のいたいけな女の子って感じだったな。こんな男やだね。

でも一番凄かったのが寺島しのぶの演技でしょうか!!フラメンコを踊るシーンは鬼気迫るものがありました。年若い恋人に振り回され、制御がだんだん利かなくなってしまう女性を見事に演じきっています。こういう人本当いそうだもんね。プチ切れた人。

まあ、話的にはどうだろう?もうちょっと年とって見たほうが、夢物語〜というかもっとのめりこんで見られたのかな?40歳くらいになって…。ってまあ黒木瞳見たいには美しくはないだろうが、いいわね〜いいわね〜って見られるのかしらね?
   
天神コアラ 大分コアラ