コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 Mr.インクレディブル
   
 
 皆様は「24」3ndは見たかしら?なんか4ndもアメリカではやっているそうな。一度見たらもうやめられないとまらないカッパえびせん状態。よく出来ているよねー。うんうん。ワタシは5話くらいまで見たけど展開が読めない!週末続きを見ることにします!

 またまた試写会に行ってきました!今回は「Mr.インクレディブル」。ピクサーの来年のお正月映画だということです。全米ではあの「ファインディング・ニモ」を抜いたとか。

昔の栄光を忘れられないスーパー・ヒーロー「Mr.インクレディブル」。今はしがない銀行員。妻も元スーパー・レディー(体が伸び縮みできる)で三人の育児と家事におわれる毎日。上の子供二人も特殊能力の持ち主で、透明化できるヴァイオレット、駿足のダッシュと二歳のジャック・ジャック(能力不明)。皆能力を隠して生活しています。
そんな中、引退したはずのMr.インクレディブルに謎の指令が。それが家族を巻き込んでの大騒動に…。

…と、とにかく面白かった!家族で見るといいでしょう。笑い転げながら家族愛を感じること間違いなしです。ワタシの隣りの女性は始終笑っておりました。(どうやら英語がわかったほうがより楽しく見られるようだ。)二歳のジャック・ジャックの能力は最後にわかるよ。スーパーヒーローのDNAは、受け継がれるのだ!

誰の能力が欲しい?というとやっぱりヴァイオレットかなー。透明になれるのってとってもいいよねー。一日透明になって生活したいものでありますな。そしたら何をする?映画館のハシゴなんていいかもね〜。(犯罪か?)
   
天神コアラ 大分コアラ