コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 モンスター
   
 
 先週ずっとみたかったアニメ「ファンタスティック プラネット」を見ました(ビデオで)。すごーく不思議な映画で、つっこみどころがいっぱいありますが、独特の雰囲気があります。ジュンク堂の下の「GIGA天神」に置いてあるので、どうぞ見てくださいな。

 あの美しいシャーリーズ・セロンが13キロも太って役に挑んだ話題作。アカデミー賞最優秀主演女優賞など主要な賞をほとんど手にしたことでも話題になりました。

 ほんとにシャーリーズ・セロン?!っていうくらい、役とはいえ醜くなった彼女。でも今はすっかりほっそり美人に戻りましたね。女優ってすごいなー。すぐ元に戻れるってところが気合が違うよね、ワタシのダイエットと比べてさー。今やってる「ラックス」のCMの彼女を見るたびに感心してしまいます。

彼女の役はアメリカ初の女性連続殺人犯アイリーン・ウォーノス。壮絶な生い立ちから自殺を決意した彼女に運命の女性ティリア・ムーアが現れる。二人は惹かれあい、彼女を守るため殺人を犯してくアイリーン。そして哀しい結末へ…。

かなり痛かった映画。いろいろ考えさせられます。アイリーンが立ち直ろうとした時に、誰か一人でも手を差し伸べてくれたら…人生、僅かなズレが取り返しのつかない方向へ向かわせてしまうのか。なんとも哀しい映画でした。
   
天神コアラ 大分コアラ