コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 キング・アーサー
   
 
 先週末「ハリポタ」見に行きました!いつもながらのジェットコースターぶりに途中話がわかんなくなりそなところもありましたが、楽しめたぞ!やっぱ原作を読むべきだね、絶対。まだ見に行ってない人は、「授業の内容をよく見て」もらいたいですな。授業が重要なポイントなんだよ。
ではおととい試写会にいった「キング・アーサー」です!


 今週末から上映される「キング・アーサー」。アーサー王伝説を元にした映画。

 あまりアーサー王伝説に詳しくないので、なんともいえないのだけど、このお話は「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリーポッター」など、ファンタジー基になるような物語だそうだ。

伝説の剣「エクスカリバー」を奮って混沌としていたブリテンを救って統治した王
。ってくらいしかワタシの知識になかったので、とにかく登場人物が誰がどれなのか把握するのに大変だった。予習することをオススメします!

なにはともあれ、アーサー王の忠実な部下で新友の「ランスロット」の「ヨアン・グリフィス」がめっちゃかっこいい!初めて見る顔だなと思っていたけど、「タイタニック」の航海士の役ででてたらしい。(わかんねー!)過去の出演作を見てもどこにでてるかわかんない…。他に「ブラックホーク・ダウン」とかでてたみたいだけどね。断然この「ランスロット」役がかっこいいよ。ひげはやしてたほうがいいかも。

全体の印象としては、これ3部作くらいにしたほうがよかったかも。あまりにも省略しすぎで、アーサー王を全然しらない人にはちょっと苦しい内容でした。なぜ「円卓の騎士」ができたのか?とかアーサー王とランスロットの出会いの話とか。言葉だけでなく見せて欲しかったと思いましたわ。

   
天神コアラ 大分コアラ