コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 トロイ
   
 
 最近見たい映画がたくさん!中でも再映される「チェブラーシカ」をもう一回みてみたい!(シネ・リーブル博多駅で6/26(土)より)。新しいグッズなんかも入荷するそうで、公式サイトでは買えないTシャツも手に入るんだそうだ。これはチェックしないとね!


 筋肉ムキムキのブラピが話題の「トロイ」。40歳とは思えないね!本当に。ブラピの為の映画なんて言われているけど、半分そうで、半分そうじゃないって感じかな。でもかっこいいもん、ブラピ。素敵だからしょうがないのだ。

 トロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)がスパルタの王妃ヘレン(ダイアン・クルーガー)に恋をして略奪して花嫁にしてしまう。それが元で国と国の大戦争を引き起こしてしまう。「女神の息子」と呼ばれる無敵の戦士アキレス(ブラッド・ピット)がこの戦いの結末と、運命の恋の行方を、その手に握っている…。半分実話まじりのトロイ戦争の神話を基にして作られた、壮大な映画。

ところでオーランド・ブルームの役パリス王子ってどうなの?って感じなんだけど。「ロードオブザリング」「パイレーツオブカリビアン」などで、好役柄を演じていた彼にとってこの役どころって???イメージ落ちないかと心配になってしまいました。彼よかヘクトル役(パリスの兄)のエリック・バナのほうが断然かっこよかった!!映画を見ればわかるよ。

歴史について考えちゃうようなロマンあふれる映画だったわ。戦闘シーンもハラハラドキドキで、映像はすごかった。いまでもトロイはなぜ滅んだかっていういのは、解明されていない謎なんだそうだが、今回描かれていたような「恋」によってなのか、他の要因があったのか?というのはこれからわかってくるかもしれないね〜。

   
天神コアラ 大分コアラ