コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
   
 
 大変楽しみにしていた「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」!結構この映画苦手っていう人多いんだよね。私は原作を読んだときから、これを映像化するのって大変だろうなって思ってたけど、原作を忠実に再現してて良かったですわ!

 「ロード・オブ・ザ・リング」の最終章、果たして主人公フロド(イライジャ・ウッド)は指輪を葬るという使命を果たせるのか?!

私は本の原作から愛好者なんですが、読んでてこの世界観を頭の中で描くのが結構困難だったんですね。だからコレを映像化なんてすごいなーと感心してしまいました。本を見て映像を見るとより凄さがわかると思うよ!フロドが最後にいう言葉があるんだけど、それは私にとって人生を変えた(おおげさかな)言葉でもあるの。物語の進行上削られてるかもと心配してたけどちゃんとあって嬉しかった。どのセリフかわかるかな?

原作はもっといろいろあったりしたけど、キレイにまとめられてるんで、「ロード・オブ・ザ・リング」好きになった人は本も読んむことをオススメいたしますわ。こんなことがあったのか!へーこうやって白の魔法使いは復活したんだね、とかいろいろわかります。ちょっと本は厚いけど…。見る価値ありですよ!

映画の最終章は、人間とサウロン軍の戦いに尽きるんだけど、フロドの指輪との戦いにもなるんだね。すごい3時間ハラハラしっぱなし!本読んでラストは知ってるんだけど、やっぱり引き込まれてしまいましたわ。イライジャ・ウッドの演技もいい感じ。頑張れー!と応援したくなりますです。
ゴラムも、どうしてホビット族だった彼があんな醜い姿になったのか、っていう昔話や物語のキーパーソンであったりと存在は大きいのですわ。

映画館で是非見てくださいな!
   
天神コアラ 大分コアラ