コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ホーンテッドマンション
   
 

 今日はハシモトさんが「ホーンテッドマンション」の試写会にいったってことで代わりにレビュー書いてもらいました。あ〜ワタシもいきたかったな〜〜!!


 4月24日公開予定のディズニー映画「ホーンテッドマンション」を一足お先に見てきました。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」に引き続き、ディズニーランドのアトラクションものの映画化です。仕事大好き!なエディーマーフィー扮する不動産屋・ジムの所へ、ある日「屋 敷を売りたい」との電話が・・・。この大きなビジネスチャンスをなんとかものにしたいジム。家族と旅行の約束があるというのに、旅行途中で依頼人のお屋敷 へレッツゴー!そんなこんなで家族みんなで訪れたお屋敷。それはそれは大きくて立派なお屋敷なんだけど、裏庭には墓場があったりとなんだか怪しい雰囲気。 はたして家族はどーなってしまうのか!!というお話。

ディズニーランドで「ホーンテッドマンション」にいってきたみたいに楽しかっ た。むしろそれより楽しかったりして!アトラクションで見た幽霊たちが出てきて「あーこれ、知ってる〜!」「次は何が出てくるかしら〜♪」とワクワクしな がら見られます。ディズニーランドへ行ったのがかなり前なので(かれこれ9年くらい前)、あんまり詳しく覚えてないのが悔しーい!ディズニーランドでチェックしてから見に行くとより面白さが倍増しそうです。

  ホラー的な要素はあんまりないので、怖いのが駄目な人でも大丈夫。むしろもっとハラハラさせてもいいくらいかな。単純明快なお話なのでお子様にも楽しいのでは・・・? 俳優さんでいうと、お屋敷の執事役・テレンス・スタンプが不気味で良かった。 「プリシラ」のオカマ役のときもそうだったけど、無表情からあふれる妙な落ち着きが◎です。子役がちょっと寂しいけれど、まあいっかー。
   
天神コアラ 大分コアラ