コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ミトン
   
 

 「ミトン」!見ましたよ〜。初日に見に行ったからか、案外人が多かったなー。待っているときに女の子に声かけられたよ。「ランチ見てますよ」って。おお〜私たち(梅野・橋本・ワタシ)有名人じゃん!?


 待ちに待った「ミトン」シネ・リーブル博多駅1・2の白石さんも一押しだったので前売券買って楽しみにしていたのだ!前売券も手袋のミトン形。ハガキとして送れるのだよ。

 あの大人気の「チェブラーシカ」と同じ監督さんってことで期待大ですわ。「チェブ」もシネ・リーブルで上映されたんだけど、なんかすごくおかしくって一人で笑ってました。(一人でいったのだ)「チェブラーシカ」グッズがでるたびに買っている梅野さんも楽しみにしているご様子。後で知ったんだけど、「ミトン」は「チェブラーシカ」よりも前に作られてたんだって。

ミトンはカワイイ映画。ええ!もう終わっちゃうの??って言う位あっという間に終わってしまいます。続きがあれば見たい!

犬がどうしても欲しいアーニャ。お友達から子犬をもらってくるけど、キレイ好きのママは家を汚すワンちゃんが苦手らしく、アーニャはしぶしぶ子犬を返しに行きます。でも窓の外では色んなワンちゃんが飼い主さんと楽しげに散歩してる。そこでアーニャは自分のミトンを引っ張ってお散歩のフリすることに…。するとあらま!ミトンがワンちゃんに!っていうお話。見終わった後は、切ない気もする。そんなにワンちゃんが欲しかったんだねって。

併映で「レター」、「ママ」 が上映されます。作品に共通しているのが「母と子供」。あまりの母っぷりに「レター」では笑ってしまいました。落ち込みすぎやん!ってつっこみいれたくなると思います。ワタシだけか?
   
天神コアラ 大分コアラ