コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ブラザー・ベア
   
 
 年初めに「ボーイズ・ドント・クライ」がテレビで放送してたからビデオに撮っておいたんだけど、まだ見てない…。田舎町に繊細でミステリアスな男性がやってきた。彼に惹かれる町の女性。でも彼は実は女性だったのだ。それがわかったとき町の男達は…。ってかなり暗そうで、衝撃的な内容なので見たらへこみそうって思ってね。でも今週末見てみよう〜。

 3/13(土)から公開のディズニーアニメ「ブラザー・ベア」の試写会に行ってきたよ。

 ディズニーアニメって泣けるのとそうでないのがあるけどこれは泣けた!「ターザン」のときと同じくらい泣けた!周りの人にきいたら「ターザン」では泣かないって言ってるから、私の涙腺はあまりあてにならないか??

 「愛」をテーマにしたお話なので退屈かと思っていたら、最初から主人公キナイのお兄さんが亡くなってしまうんだね。結構ハラハラした、キナイが熊に襲われたのをお兄さんが助けようとして崖に落っこちちゃうのだ。キナイは復讐の為に兄を殺した(と思い込んでる)熊を探しに行きます。

そこで首尾よく復讐を果たすのですが…。村の教えに反した彼はなんと熊に変えられちゃった!そこで母熊とはぐれた子熊のコーダと出会い、二人で「鮭の川」を目指すのですな。途中で変なトナカイ兄弟にあったり、マンモスにのって旅したりと面白いの。

でもでも、キナイのもう一人の兄デナヒはキナイが熊に殺された!と思い込んで執拗に熊(になったキナイ)を追いまわします。

果たしてキナイは人間に戻れるのか???

っていうのが大まかなストーリーなんだけどラストのシーンはオーロラが出てきて映像がとってもきれい!しかもほうほう、だから「ブラザー・ベア」なんだね、って納得できる内容です。
でも子供にはちょっと難しいお話かも?大人向けのアニメだとおもいますわ。
   
天神コアラ 大分コアラ